アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 04/2021

« 若狭町PTA連合会ボッチャ大会が行われました | メイン | 2学期末PTA教育講演会・教育懇談会にご来校ありがとうございました »

2023年12月12日 (火)

秋の読書月間の取り組み

 11月は秋の読書月間として、全校で本に触れ合いました。その様子をお伝えします。

①たてわりの読み聞かせ

高学年の子は低学年の子が好きそうな本を選び、低学年の子は高学年の子から本を読んでもらいました。いっしょに本をのぞきこみ、いっしょに読み聞かせを楽しみました。

Win_20231117_13_48_22_pro

Win_20231117_13_53_53_pro

Win_20231117_13_52_26_pro

②ボランティアさんによる読み聞かせ 

年間を通じて行っていただいています。子どもたちは、ボランティアさんからの読み聞かせをとても楽しみにしています。

③おうちの人にお気に入りの本紹介

おうちの人に自分のお気に入りの本について話したり、デジタル図書でいっしょに本を読んだりして、秋の読書月間を楽しめたようでした。これからも学校はもちろんお家でも読書に取り組む機会が継続するとよいですね。

Win_20231208_19_20_34_pro


Win_20231127_16_42_48_pro_2

Microsoftteamsimage_1_2