アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 04/2021

« 縦割り読み聞かせ | メイン | 学校公開日、ご来校ありがとうございました »

2023年11月23日 (木)

11月は読書月間です!

◎2年生 音読発表「お手紙」

 2年生が1年生に、国語の教科書に掲載されている「お手紙」の音読発表をしてくれました。ペープサートを使ったり、紙芝居を使ったり、物語の世界に入りやすいよう、工夫してくれました。

Img_4168

Img_4170

Img_4176

放課後子供教室「読み聞かせ」

 今月の放課後子供教室は読み聞かせでした。「あおをはっけんした ちいさなヤン」という本を読んでいただきました。感想タイムでは、「あかとくさったさかなをまぜると、あおになるなんて びっくりしました!」と笑顔いっぱい。素敵な時間をありがとうございました。

Img_4205